効き目があるイミダゾールジペプチド

1

初めてイミダゾールジペプチド飲んだのは写真のようなドリンクタイプの方です。
元気が長続きするようになったという感じがしましたので、少しでも値段の安い店を探してネットで購入するようになりました。
空き瓶の処理が少し手間になりましたので、最近はソフトカプセルの方も飲んでいます。
ソフトカプセルはお安く購入できることで、再びドリンクの方も久し振りに購入しました。私は年とともに疲れやすい体質になってしまい、朝出勤前に色々な栄養ドリンクを試してきましたが、こちらのドリンクは驚くほど疲れが取れています。
人によって違うと思いますが、私にはとても合っている気がします。
ドリンクを飲んだ直後にジュースを飲むようにすれば問題はないですが、味だけちょっと苦手かもしれません。
そして疲れて帰った夜にも飲むようになり、翌朝は元気に活動ができるようになって大変うれしいです。日頃の疲労感が軽減になって、確かに今までぐったりしていたことは、少しでも疲れが軽くなった気がします。正直に言えばイミダペプチドの味は美味しくないですが飲めない程でもないので、長く続けるには疲れやすい体質も改善の余地はあると思います。

皇居

11
今日から期間限定で、一般解放なので、昼休みに行ってみました。
けど、入るまでに遠回りされ、時間がなくなるので、途中で諦めました。
凄い人です。10:00~14:30までで、平日初日なのに。土日は、もっとでしようね。旦那が会社早退して行かないと入れないですね。
お堀の池の水面がキラキラしてて、とっても綺麗でした。白鳥もいて、周りの紅葉もキレイだったので、良しとしよう。お天気よくて気持ちよかった。
春の桜に続き第二弾という感じで、紅葉の12月3日から7日まで皇居乾門通りの一般開放が行われ、初日の昨日は3万人を超える賑わいであった。春に続き初日に行きましたが、二度目とあってか意外とスムーズに進んだという印象でした。実際には10時過ぎについて1時間ほどで坂下門を通過できました。
物凄い人の数でただただびっくりでした。天皇のお人柄なのか…日本人だからなのか…きっと天皇もお喜びでなかなかやめるわけにはいかないんだろうとご察しいたしました。二重橋を渡って内部に入る機会もなかなかないので感動します。テレビでいつも見るガラス張りの廊下にお立ちになります。広い庭も人で一杯になり出口までも延々と歩きますが、なかなか機会のない皇居に行くのもいいものだと思いました

今年の運動会

IMG_6219
今年の運動会は台風の為に前倒しして一日早めに始まりました。9時半まで中学校の授業参観がありますが、入場できません。でもちょうどいいかもしれない。うちはちょっと遠いから少し遅くなったために、ゆっくり出られます。
前日は平日なので、私は息子を連れてお弁当を作る野菜や果物などいっぱい買いました。金曜日のプールもありますので、早めに準備できなかった。プールから帰ってきてもバタバタして、ようやく子供たち寝たら、お弁当作りの始まり。今回は10種類も作りました。できれば子供も大人も好きなものを入れました。全て簡単に作れるですが、10種類もあるためにやはり3時間もかかりました。
結局お弁当を食べるときみんな大絶賛だった。私も自分のお弁当に自信があった!とても美味しかったです!娘と息子は二回おかわりした。ご飯はお義母さんが準備してくれたので、大変助かった。
来年は娘が小学生になるので、本気の運動会が出るではないでしょう。

お泊り会

風景42

娘の幼稚園は年長さんのお泊り会があります。7月の22と23日です。うちは昼寝布団セットがないので、一回だけ使うために買うのはもったいないと思ったけど、友達に聞いたら貸してあげるって言ってくれました。じじばばのお家で泊まったことがあるから、一人でお泊り会に行くのは大丈夫かな~。旦那の両親のお家に行くのは弟の息子も一緒に行きましたので、大丈夫だったですが、今回じじばばの家でもないし、弟もいないし、ちょっと心配しています。けど、仲良しの友達も泊まりに行くはずですので、うれしく行ってもらえると思います。でも、お友達とお風呂に行って、ご飯食べて、ゲームして、一緒の布団に寝て。。。とっても楽しかったそうです。泣くかな?と心配していましたが、泣かなかったと言っていました。お泊り会は大好きな友達や先生がいるので、心配いらないですよ。ひとまわり大きくなった娘をとてもたくましく思います。

自分で着替えできた

PICT0021

新しいジムでおスイミングスクールを始めて以来、やっと慣れてきました。息子と娘のコースは一時間ずつで交代しています。私は二時間待つしかないです。本を持っていってもいいですけど、必ず子供が一人そばにいるので、なかなか読めないです。特に娘の時間は大変です。着替え室には小学生たちいっぱいいる。みんな自分で着替えしています。ある日の午後私も相変わらず着替え室に手伝っているとき、知らないコーチが出てきて、娘のところに向かって、もうお姉ちゃんだから、みんな自分で着替えしているよ、頑張って自分でやってねって言われました。そして帰り道には私も前近所の子は年長さんになってから自分で着替えして、ママと弟さんは外で待っているよ。不思議なことは次の週から娘も自分で着替えできるようになりました。言葉のマジックですね!あれ以来ものすごく楽になりました。できれば息子も自分で着替えしています。ただ拭いてあげるだけ。

ディズニーランドの作戦

ダウンロードsk1k

うちは引っ越ししてもディズニーランドに近いです。バスを持ったら30分以内着く。明日主人は休みを取って私達を連れてディズにランド行くです!東京でディズニーランドに近く住んでいるのに、初めて家族で一緒に行く。昨日旦那の実家に帰ったので、プリンターを貸してもらって、チケットをネットで購入してそのままプリントアウトしました。そしたら明日並ばなくていいです。直接入れます。明日の作戦はとりあえず入ってから全てのチケットを旦那に渡してそしてファーストパスを取ってもらう。私たちは楽しいアトラクションに並んで旦那のことを待つ。今日の夜も沢山のおにぎりを作って持っていくつもりです。中のものは美味しいけどたかくて買ったら絶対沢山のお金を使ってしまう。自分で作るなら並ぶ時も食べれるし、パレードを見るときもそうですので、大変便利です。そしたら昼の時間でも並び続けていいです!

迷子に預けてもらった

おととい仕事を終わって、息子を連れてイトーヨーカドーに昼ご飯を食べに行った。風が強すぎだから、自転車専用レーンコートをつけて息子に座らせた。中の空間は暖かすぎのせいで出発の時点で寝てしまった。けど買い物もあるから無理やりついたら無理やり起こして、風邪をひかないようにとりあえずモールの中に入らせて、私は自転車のレーンコートを外して、鞄を出すのもちょっと時間がかかった。やっと終わったところ息子もいなくなった。一人優しいお姉ちゃんは迷子と思われて連れて中のスタフに尋ねたそうです。息子もママは外にいることは言わずにお姉ちゃんの後ろについて行った。やっぱり男の子だね、きれいなお姉ちゃんが好きかしら。(笑)
最後は本文と関係なく、面白い動画をシェアします。
動画は台湾とベルギーの卓球試合です。私は卓球のファンではないけど、この試合は面白すぎるで思わず15分間すべて見てしまった。

孤独感

人生は孤独な時がよくある。それは人との絆を感じる楽しいひと時より多いこともしばしばだ。若いころ、このことに気付いた。子供の時からずっと親と一緒に、学校に入っても友達がいる、せめて自分の兄と家でもよくしゃべってたから、孤独感がずっとなかった。イギリスに留学に行ったとき、初めて孤独を味わった。最初は慣れてなかったけど、ずっと自分といるなら、何をすればいいとあの時からよく考えて、意外と一人でも楽しくできることが沢山ある。
一人で映画館にも行ったし、旅行も行きました。その一年間を過ごしたら、自分が一成長になった気がする。今は毎日子供たちと一緒にいるから逆にあの時の孤独感がもう一度味わいたいですね。一人でたまにはいいです。

買い物ポリシー

うちの旦那は買い物するなら特に服や、食料品、石鹸など私の代わりに生活用品を買いに行くとき安物買いポリシーで買ってるらしい。車にガソリンを入れるときも格安でないといけない。最高値でガソリンを入れるなんて犯罪行為であり、罰せられるべきだと考えている。半径30キロ以内にある全てのガソリンスタンドの価格をしっていて、安いガソリンを入れるためなら町の反対側まで行く。
この節約ポリシーが結構いいと思う。子供もいるから家族で節約しないと、将来のことが心配する一方ですね。でも偶に安すぎで逆に品質が悪いものを買ってしまったのもむかつく。すぐ壊れてしまうのは嫌だから、できれば安くて最高品質でいいです。そういうポリシーが我が家の買い物ルールです。

耳鼻科の駐輪場

昨日また耳鼻科の日だった。3週間前から娘が中耳炎って判断されて、あれ以来ほぼ週一回で耳鼻科に通ってる。駅前の耳鼻科だから、駐輪場がない、マンションの下にある耳鼻科なんですけど、みんな来たら、耳鼻科の前に勝手に自転車を止まってる。駐輪禁止って書いてあるけど、さっさと終わったら長く駐輪しない気持ちでみんなこの看板を無視してる。
だけど昨日このマンションのオーナーは急に耳鼻科のところまで来て、大声で誰かの自転車が止まってるのはすぐ出してくださいって不愉快な声を出した。耳鼻科にいる人はほとんど子供連れてきた人なんです、みんな急いで自分の自転車は通路側に移動した。ほとんど変わらない距離なんですけど。自分も悪いと思ったけど、駐輪場がないのは結構困るなと思った。