5分袖Tシャツ

1

155センチ44キロですが他の方のレビューを参考にMサイズを購入しました。身幅はかなりゆとりがあって袖の絞まり具合もキツくはありません。Sサイズだとキツかったのかですが、この時期は5分袖ちょうどいいくらい、私の理想ピッタリTシャツです!袖が程よく絞まっているので腕を動かしても袖が上がったりすることもなくとてもいいです!丈も私の身長で後ろはお尻スッポリかくしてあり生地も薄すぎず厚すぎず、今の時期はちょうどいいです。身頃はゆったりなのでこれから暑くなっても出かけるとき涼しく着れると思います。

何より安かったから生地もペラペラなんだろうなとダメもとで、あまり期待してなかったけど、届いて試着してみてビックリでした!思てた以上に凄くいい商品で発送も早く注文した翌日には届いて、またリピート購入間違いないです。今回はブラックとボーダーを購入し、他のカラーも可愛く見えますし、生地もサラサラで着やすそうで、次は白、グレー購入するつもりです。

ダブルガーゼ

DSC_2896

久しぶりに自分がお洋服を作りたくて布生地を購入しました。今回はピンクベージュでスカートを作りました。ほかのお店のダブルガーゼより品が良いみたいので、こちらのものを決めました。清楚なスカートになり、とても良かったと思って、あずきみるくも購入しました。これはあずきというより、少しくすんだラベンダー色ですが良い色だと思います。次は前開きボタンのワンピにしたいです。他のお店のダブルガーゼに比べて、値段は少し高いかなと思いましたが、やはりスラブ入りの生地でしっかりしているので、色味も渋くて高級感があります。

なので買って良かったです。生地が柔らかいので切るとき少し扱いづらかったですが、何とか出来ました。そして肝心な着心地は抜群です。アズキミルクで祖母にブラウスを出来上がってとても良かったです。素材がガーゼなためだと思いますが、くすんだ色目でしたが、代わりにほんのり色づいた感じで地味になりませんでした。ラベンダーといったところで自分が好きで大変気に入りました。

裏起毛ワイドパンツ

4

155cm、44kg、標準体型よりやや細いです。ワイド、裏起毛、ロングのグレーを購入しました。
サイズと考えたら全体的に大きいですが、幅2cm程度のウエストゴムが使われており、伸び具合もゆとりがあってとても楽ちんです。スエット生地なので生地はストンとは落ちず、デザインは常にある程度のワイドさを保てています。その為、タイトなトップスだとボトムのボリュームに負けてしまいますので、意外に上手にコーディネート出来ませんでした。ロングカーディガンやコートを羽織ればボトムの見える面積は減るので大丈夫かなと心配があります。または、もっと寒くなってからボリュームのあるトップスと合わせるとバランスがいいのかもしれません。
表も裏も普通のスエット生地ですが、裏は起毛しておらず、少し毛羽立ったスエットのような感じします。色やデザインにによって違うだけかもしれませんが、ショップに掲載されている起毛の写真とは別モノです。裾も広いので真冬の着用はスースーして寒いでしょう。

レギパン

4

何度もリピートしていますが、結局ユーズドは全ての色を買ってしまいました。その中にお気に入りのは、ユーズドネイビーです。伸び具合と、濃い色で使いやすく細く見えるところに気がします。伸び具合は、ライトブル、ブルー、ネイビー、グレー、ブラックの順番の感じです。そして色のお気に入りはネイビー、ライトブルー、ブラック、ブルー、グレーの順番です。グレーは、ポケットのステッチが縫い目が安っぽい感じがしてチュニックとしか合わせられない感じがするからちょっと残念です。とにかくこのデニムは、キレイにはけるし、すそが長いのでクシュクシュさせてヒヒールとの相性が抜群です。ロールアップしてもかわいいのでデニムはもうこれしかはいていません。

安いときを狙って、伸びてしまったカラーを買い換えてしています。ちゃんと考えたら1年ははいています! 155cm45kgで、お尻は大きめですが伸びてくれるのでキレイにはけますので、うれしいです。

体型カバー みずぎ

2

この水着はネイビーのMを購入しました。もっと、華やかな柄の水着を探していたのですが、条件にぴったりくるのがなかなかなくてとりあえずカバーできるタイプで、地味かなと思いながら購入を決めました。
38歳の私にはちょうど良かったかもしれません。逆に少し若いデザインかなと思うくらいですのでリゾート地で使用するので気に入りました。
脇腹も、程よくフィットしていますし、カバーできるし、気になる部分は目立たず、逆に細く見えます。太ももが筋肉質なのですこの部分もカバーしてくれます。
とても着やすくてきれいな一着です。露出もありすぎずなさすぎずに購入して良かったです!
ちなみに、155センチ44キロで、骨格がしっかりしている体系で、大衆の旅行用に買いました。
サイズもピッタリで着心地良いし、安いのでもっとペラペラしてるかと思ったのですが、
生地もけっこうシッカリしていてよかったです。着る時糸が切れるような音がしましたが、
ほつれているわけでも無いようであんしんしました。
今の時期ジム用の水着しか売ってないので大変助かりました。

 

フェミニンパンツ

20141113132510
20141113132510

155センチで43キロのポッチャリ体型です^^;一か八かのMサイズに賭けてみましたが
な、なな・・・なんと・・・・・・・・・・・・・!!!
ピッタリでしたヽ(´^□^`)ノ
普段パンツはLサイズを履いてますが、作りが大きめとレビューで拝見したので、今回はMに決めました。
本当ジャストサイズでギリでした^^;Lだとゆったりめに履けたかもしれませんが、自分のイメージとしては、ピタッと着たかったので、私はMでよかったです○
デザインもすっごく可愛いくて、丈も丁度いい感じです♪これから寒くなりますが、真冬でもガンガン履く予定です。思っていたよりも、発送が早くて、あっとゆう間に届いてました。自分用に買ったのに、可愛くラッピングまでされてあり、何だか誰かからプレゼントを貰ったような気分になり嬉しくなりました。
モデルさんのように大きめで腰履きしたい場合はLでもよかったかもしれませんが、でもそうするとベルトが必要になりそうなのでMでよかったです。

息子のカーディガン

4

この前自分のカーディガンが購入しましたので、娘と息子のも買ってあげようと思いました。親子お揃いで来て出かけたらオシャレだと思います。
身長100センチの息子に110サイズネイビーを買いました。
長く着られるように少し大きめを…と思い110を買ったのですが、感じとしては100サイズくらいかなと。息子はぽっちゃりさんなので来年はウエストあたりがピッタリか少し小さいかな?まぁ、ボタンは開けて着ればいいですね。
伸縮性もあるから細身スタイル風で着るものなのかもしれませんが、重ねてみたら西○屋で買った100サイズのカーディガンと同じ大きさで、むしろウエストはこちらの方が細かったです。
でも安いのに、可愛いし縫製もしっかりしていたので、ワンサイズ上ももう一枚買っておこうかな♪と思っています。シンプルでとても良いです。値段も安く満足です。今の時期は一番いいと思います。厚くなったらまた抜いて半袖のままでいいです。

身長に合わせる服

化粧品売り場やブティックで働いている女性はヘアスタイルが決まっているが、私は髪がまとまっていた試しがない。一時間ほど試着室で脱いだり着たりを繰り返した後なんて、さらにしわくちゃになっている。
私の場合、パンツを買うのも大変。身長が155センチしかないから、どれを試着しても全部長すぎるのだ。小さいサイズのコーナーで買おうとしたこともあったけれど、どうも気に入るものがなかった。だからこの前は小さな体に合うものを求めて、身長が平均以上の女性向けパンツの棚が探した。
ほとんどなんでもリフォーム可能で、たいていのパンツならすそ上げして自分で丈を調節できる。これでうまく行けると思う。でも模様がなかなか決められないので、かなり時間をかかった。

洋服屋さんの店員さん

台湾にいたとき、いつもお洋服屋さんでちょっと好きな服を取ったら、すぐ店員さんが隣でよく似合うよって言われてた。本当に買って帰ったら、後悔する方が多かった。日本に来てから、こっちの方が可愛いお洋服がいっぱいあるのが気づいて、うれしかった。私の方が小柄なので、台湾で買ったものはよくサイズ合わなかった。でも日本のデザインなら小柄の人に合わせて小さい服を出してる方が多い。そのうちに、デザインもよくて、買えばほとんど後悔しない。
だからバンバン買ってしまう。バーゲンで価格が下がるなら余計沢山買ってしまう。店員さんはどの国でも同じ、服をちょっと合っててみたらすぐ褒められてくる。客の財布のひもを緩めるものだからね!