季節限定イチゴサワー

昨日ファミリマートでイチゴ酎ハイを買いました。季節限定って書いてあるから、ついに手を出してしまった。「限定」という文字がかなり魅力があるね。この前息子と同じファミマに行って、空港行く高速バスのチケットを買うためです。ファミマの機械でなかなか操作を上手くできなかったせいでイライラしてきた。その時息子はおしっこに行きたいって言って、トイレに連れて行った。トイレは段差があるので出るとき息子は手をドアと壁の間に抑えながら降りて、結局ドアに挟まれちゃった。ものすごく痛そうで号泣した。コンビニのスタフも声をかけてきた。その後一人おばさんスタフはバンドエードを息子の手に貼ってくれて、手裏剣も一つ折ってくれた。
昨日行ったときちょうど同じおばさんスタフがいたから、もう一回お礼を言った。向こうも結構喜んでたみたい。
昨日の晩ご飯は季節限定のイチゴサワーとつまみだけだった。本当に美味しかったね!

孤独感

人生は孤独な時がよくある。それは人との絆を感じる楽しいひと時より多いこともしばしばだ。若いころ、このことに気付いた。子供の時からずっと親と一緒に、学校に入っても友達がいる、せめて自分の兄と家でもよくしゃべってたから、孤独感がずっとなかった。イギリスに留学に行ったとき、初めて孤独を味わった。最初は慣れてなかったけど、ずっと自分といるなら、何をすればいいとあの時からよく考えて、意外と一人でも楽しくできることが沢山ある。
一人で映画館にも行ったし、旅行も行きました。その一年間を過ごしたら、自分が一成長になった気がする。今は毎日子供たちと一緒にいるから逆にあの時の孤独感がもう一度味わいたいですね。一人でたまにはいいです。