お泊り会

風景42

娘の幼稚園は年長さんのお泊り会があります。7月の22と23日です。うちは昼寝布団セットがないので、一回だけ使うために買うのはもったいないと思ったけど、友達に聞いたら貸してあげるって言ってくれました。じじばばのお家で泊まったことがあるから、一人でお泊り会に行くのは大丈夫かな~。旦那の両親のお家に行くのは弟の息子も一緒に行きましたので、大丈夫だったですが、今回じじばばの家でもないし、弟もいないし、ちょっと心配しています。けど、仲良しの友達も泊まりに行くはずですので、うれしく行ってもらえると思います。でも、お友達とお風呂に行って、ご飯食べて、ゲームして、一緒の布団に寝て。。。とっても楽しかったそうです。泣くかな?と心配していましたが、泣かなかったと言っていました。お泊り会は大好きな友達や先生がいるので、心配いらないですよ。ひとまわり大きくなった娘をとてもたくましく思います。

ネイルケア

ダウンロード

この前翻訳のためにネールケアの世界を初めて知りました。今までずっとマニキュアしか塗っていませんが、ケアなど初めてです。確かに夏の時マニキュアばかり塗って爪がカサカサになってしまうのは後から気づきました。ケアも大事ですね!爪専用の精油を購入しました。爪のキューティクル(甘皮)に1滴ずつ垂らし、マッサージするようにしてよく擦り込んでください。とっても簡単ですので、時間も取らずに、お風呂を上がったらすぐケアしていいです。指まわりの乾燥が目立ってきたので購入。オイルは持っているのですが、サボリがちだったのでケアが楽しくなるような商品はないかとスポイトタイプのこちらを買ってみました。スポイトタイプは使ったことが無かったので新鮮♪。一滴垂らしたらすごい伸びるので長く使えそうです!潤いがあって食器洗いした後や寝る前など特に良さそう!控えめなさっぱりとした香りがあるするので外出する時も良さそうです!